最短の時間で最大の効果=資本家になれ!

昨日、日経新聞の本の広告に目が止まり、早速購入し読みました。とても共感しましたし、私自身も大なり小なりそうやって生きてきました。 印象に残ったフレーズです。 「好きな事を好きな人と好きなようにやる」「最短の時間で最大の効果を上げる」「お金からも働くことからも自由な存在」「他人の時間を生きるのではなく自分の時間を生きる」「さらばサラリーマン」 …

続きを読む

附属生は大学受験する?

先日晴れて次男も早慶高校に入学し、2人ともあっという間に高校生です 中学受験を終えると2人とも燃え尽き症候群に中学3年間ほぼノー勉 親の私が言ったらダメなのでしょうが、やはり地頭の違いか?同じノー勉でも上位にいた長男、中の下にいた次男。 小学6年時のサピックス 偏差値通りのまま中学生活を終えました。 長男は高校1年でも勉強スイッチが…

続きを読む

次男早慶高校入学式

久しぶりの更新です。本日は桜満開🌸の中で次男の高校入学式でした。中学の卒業式は仕事休めず行けませんでしたので、今日は有給休暇を頂きました。 入学式は午後からでしたが、中学の時の部活のメンバー及びそのママさん達と一緒に写真撮影とランチする為に午前中から張り切って行ってきました 平日なのでパパさんは私含めて2人でしたが、部活の試合で何度もお会いしているママ…

続きを読む

PVアクセスランキング にほんブログ村